2024年04月02日

守禮2004年蒸留

守禮2004年蒸留

守禮の2004年蒸留です。

先日、模合の集まりで飲みましたが、かなり甘みが出ており、

神村らしいすっきりした味で飲み易さが際立っていました。

勿論、メンバーにはロックで飲んでもらいましたが、結構なくなるのも早く、

度数も高いので、危険なクースという印象です。

神村は那覇市から1999年にうるま市に工場移転。

しばらくは、水が変わるのでどうなるのか?と心配していた時期がありましたが、

この酒を飲んだ限りでは、かなり神村の守禮らしい酒に仕上がっていると感じます。

香り系というよりは、甘さが際立ってくる!という味わい(甘み)系の印象で、

甘さを加えたいときの仕次ぎ酒として重宝しそうです。

このシリーズは今でも販売している!と聞いていますが、

20年を経て、実績を証明出来ていることろは、皆さんに紹介するべきだと、

掲載しました。

満足!


同じカテゴリー(泡盛)の記事
泡盛の価値
泡盛の価値(2024-05-02 22:00)

ヤンバルの巨匠
ヤンバルの巨匠(2024-05-01 22:00)

瓶の貯蔵 2
瓶の貯蔵 2(2024-04-30 22:00)

瓶での仕次ぎ
瓶での仕次ぎ(2024-04-29 22:00)

泡盛の澱
泡盛の澱(2024-04-28 22:00)

酒器などの容器
酒器などの容器(2024-04-27 22:00)


Posted by 住職 at 22:00│Comments(0)泡盛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。