2024年02月03日

恩納村産業まつり

恩納村産業まつり

恩納村では、この時期に産業まつりが開催されている。

村内の運動公園で、メインは体育館の中で行われるそうだが、昼頃行くと駐車場が満車。

会場に入ると体育館の会場は、閑散としていた。

恩納村産業まつり


館内に響く音楽があり、どうやら外のメイン会場に人が居るらしい。

向かうと、ステージは催しが行われているが、盛り上がってはいない。(ちょっと失礼・・・)

恩納村産業まつり


実は、多くの客のメインは、村内ホテルのカレー500円の格安販売であった。

恩納村産業まつり

体育館裏の通路に行くとかなりの人。

整理券も配っており、二重三重に人が並んでいる。

1店舗130食限りの限定。11店舗なので、1500食ほど。

恩納村産業まつり

これが11時半から、約2時間で完売・完食。

その後は、夕方までまつりは閑散・・・。

恩納村産業まつり

村から補助金も出ているそうで、カレー売り場は大盛況でした。

B級グルメが流行っている時代に、高級ホテルのカレーはA級の安売り。

恩納村産業まつり

コスパ最高の昼ご飯に、県内各地からお客さんが来ている様でした。

那覇の友達も家族連れで来場。みなさん大満足のカレー祭りでした。

恩納村産業まつり

恩納村産業まつり

体育館会場には、恩納酒造、咲元酒造のブースもありました。

恩納は1500円の20度10年古酒がありました。

お湯割り用に購入!




同じカテゴリー(イベント)の記事
矢沢永吉
矢沢永吉(2023-12-15 22:00)

那覇まつり
那覇まつり(2023-10-14 20:00)

伊江島のゆりまつり
伊江島のゆりまつり(2023-05-08 00:00)

今年の総会のクイズ
今年の総会のクイズ(2014-01-31 22:00)

総会
総会(2014-01-24 20:57)


Posted by 住職 at 22:00│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。