2024年03月29日

那覇市のLRT計画

那覇市のLRT計画

写真はLRTのある宇都宮の餃子です。

今回は、泡盛とは関係ない記事です。


国内では、栃木の県庁所在地宇都宮市にLRTがあります。

同じようなLRT計画を那覇市が発表しました(3月28日)

写真は、栃木のLRTを見に行った時の写真ですが、路面電車としては75年ぶりだったようです。

1車両4億3千万円。

那覇市のLRT計画

那覇市では、寄宮十字路を中心に整備計画があり、

モノレールとの連結なども考え、これから計画を進めるとの発表でした。

早ければ2040年、16年後の開通!

市内の混雑緩和、観光客の足として、これから綿密な計画が進むと思います。

宇都宮は、市の予算が2300億、那覇市が1700億円。

無理のない計画で、市民の喜ばれる交通機関になる事を期待します。

泡盛関係でいうと、与儀の津波古酒造は近くを通過しますので、行きやすくなりますね。

首里の酒造所は、モノレールでお願いします。






同じカテゴリー(無関係)の記事
2024年新年
2024年新年(2024-01-04 15:06)

独り言
独り言(2013-03-04 07:40)

基地の無い街
基地の無い街(2013-02-25 09:48)

高速道路の工事
高速道路の工事(2012-08-27 22:57)

トヨタの新車展示会
トヨタの新車展示会(2011-11-22 22:00)

台風一過
台風一過(2011-09-26 10:03)


Posted by 住職 at 08:48│Comments(0)無関係その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。