2008年09月27日

エロスボトル

エロスボトル

エロスのボトルです。

と言っても、イヤラシイという意味ではなく、桜坂の「BARエロス」であります。

はじめて行ったときは、驚きました。

まるで、お客さんを拒否するようなドア!

くぐって入ると、ロックやポップ、昔の「沖縄を帰せ~♪」なんて曲もありました。

うるさめの店内では、声を張り上げて話することもシバシバ・・・。

お世話になっている方にもバッタリ・・・とパプニングもあって、

かなりのテンション高で帰った覚えです。

エロスボトル

さて、写真はそんな人気のbarエロスの、記念(なんの?)ボトルで、

店内は勿論、他でも数回見掛けたことのある、レアボトル・・・

中味が春雨というのが、価値を上げていますよね。。。

もう10年以上前の商品だと思います。。。



桜坂は、昔のイメージで行くとビックリ・・・

今は、小さな路地にあなたにピッタリの店がある事お約束です。

中には、会員制のホモバーとかもあるので、気を付けて下さい・・・(爆笑)

最近、安くてお洒落な店がかなり多いのは知られてます。

沖縄のマイナースポットですが、最先端かも・・・です。。。





同じカテゴリー(泡盛)の記事
泡盛の価値
泡盛の価値(2024-05-02 22:00)

ヤンバルの巨匠
ヤンバルの巨匠(2024-05-01 22:00)

瓶の貯蔵 2
瓶の貯蔵 2(2024-04-30 22:00)

瓶での仕次ぎ
瓶での仕次ぎ(2024-04-29 22:00)

泡盛の澱
泡盛の澱(2024-04-28 22:00)

酒器などの容器
酒器などの容器(2024-04-27 22:00)


Posted by 住職 at 22:04│Comments(3)泡盛
この記事へのコメント
エロスって結構有名なお店ですよね。行ったことはないのですが、沖縄本を読んでいるとよく出てきます。(特に仲村さんの本関係かな)

しかしこのボトル、いいですねぇ、なんと言っても宮里酒造ですもんね!(春雨ファンとしては)飲みたい一品ですね。宮里さんがこの手のボトルを製造しているとは思いませんでした。

しかし写真のうしろにわずかに写っている春雨の一升瓶ラベル、これは珍しいラベルではないですか?那覇の某店でしか見かけたことがないラベルです。

確か44度の無ろ過タイプでもう7~8年経過している古酒、いわゆる春雨秘蔵酒と呼ばれるタイプの1つではなかったでしょうかね・・・。

何か情報があればお願いします。
Posted by ROXY at 2008年09月27日 22:41
エロス?
今、宜野湾の古音で飲んでいるところですが、春雨の棚にエロスが並んでいますね。
写真のバックにある春雨44度、萬座はもしかすると…
Posted by 萬座ファンUEZU at 2008年09月28日 00:48
ハジミティヤーサイ !?
ワーネー 春雨ヤ ウムイクガリーン イナグングヮ??ヤイビーン
ユタシクウニゲーサビラ
チャー ミームン情報 ニフェーデービル
 コレクターにとって、このボトルは、正しく『エロス』 ・・・チムドンドン
アイブサヌ・アイブサヌ ウムイヤ マサティ・・・春雨
 コーイブシクナイビタン 情報ヤ アイビーミ?
ナラチキミソーラニ? (個人的に)

(ウチナーグチ ムチカサン 間違っておりましたら ワッサイビーン)
Posted by アミイナグ at 2008年10月01日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。