2011年06月22日

呉屋てんぷら

呉屋てんぷら

呉屋てんぷらが引っ越した話は掲載したでしょうか?

元在った場所から、更に奥に場所を移し、同じように営業しています。

平和通りを三越側から入ると、公設市場に行くように途中を右折。

市場に入らずそのまま進むと、すぐ右にせともの屋があり、

もう少し先の左に細い路地があります。

もとあった場所が、その路地の2軒目左ですが、そこから旗が案内しています。

今は、路地の突き当たり、40mほど奥に店舗を移しました。

呉屋てんぷら

平和通り近辺は、作りたてのサーターアンダギーも売られていますが、

ここの商品で、出来立てのものを食べると、

他の商品が食べられなくなります。


出来立てはどこも美味しいのですが、呉屋さん格別。

又、いつでもお客さんがいますので、比較的アチコーコー(出来立て)が有ります。

中には、直径10cmのメガサイズ(お祝い用)も売られています。

揚げたては、熱いので、紙袋の上を閉じずに買いも袋に入れ、

二重にして歩くのですが、何とも良い香りがして、

思わず歩きながら手が伸びます。

これが又最高に美味しい。

他のサーターアンダギーの店先で食べる観光客を横目に、

このてんぷらの方が美味いのに・・・と思いながら、優越感に浸りながの食べ歩き。

何とも言えないんですよね。


最近友達にも紹介したのですが、

ミスドよりも、安くて美味しいので、

ドーナツは辞めて、ここにしました・・という話でした。

同じカロリーなら、私もここの方が美味しいと思います。


同じカテゴリー(グルメ)の記事
紅こうじ菌について
紅こうじ菌について(2024-03-31 22:00)

豆腐よう
豆腐よう(2023-11-30 22:00)

ファーストフード
ファーストフード(2023-11-08 22:00)

ゴーヤーウブシー
ゴーヤーウブシー(2023-04-08 22:00)


Posted by 住職 at 22:00│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。