2013年03月19日

湯島天神の話で

湯島天神の話で

湯島天神と言えば、言わずと知れた学業の神様。

東京出張で、息子の受験合格祈願で、お守りなどを買ってきましたが、

聞くとこによると、あまりに有名な神社で、

一流ところでないと、「ここには行けない人もいる!」という話も聞きました。

行くからには、有名高校、一流大学、司法試験など、

神様の格に恥じない「お願い」があるとか?

私は、関係ないと思うのですが・・・。

土木施工管理技士の試験でも、湯島天神に行きますよ。


ここで、追加。

願掛けには、種類があると思いますが、

神様にお願いして、成就したなら、必ずお礼をするべき!という話。

お願いだけして、お礼をしてないなら、いけません。

やっぱりするべきですよね。

あるとこで、聞きました。


同じカテゴリー(スポット)の記事
要らない情報?
要らない情報?(2013-03-06 22:00)

巳年に思うこと
巳年に思うこと(2013-01-11 22:00)

美ら海水族館
美ら海水族館(2012-10-06 22:00)

東京の駐車場事情
東京の駐車場事情(2011-11-21 22:00)


Posted by 住職 at 22:30│Comments(0)スポット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。