2010年07月02日

南大東島の観光 3

南大東島の観光 3

大東島の空港で売られていたラムケーキです。

見渡すと、男性の好むお土産しかなくて、

大東島は、女性好みのお土産も準備しないといけませんよ。

羊羹があるか・・・。

空港内のお土産品店は、1カ所だけ。

奥山さんが売っています。

1日2便だけですから、限られた時間で商売してます。

皆さん、買ってくださいね。

(最近は、羊羹も大東寿司も本島にある!とかで、売れにくいそうです・・・)

ラムケーキの食べ方は、島に来た人だけに教える取って置きの食べ方があるそうです。

知りたい!

ばれてるかも?

南大東島の観光 3

爆音とともに、キビ畑を回っているのは、農薬でしょうか?水でしょうか?

エンジンでデカイ扇風機を回し、何かかけてますよ・・・風上から。

誰か知ってますか?

南大東島の観光 3

こちらが、大東観光のマイクロバス。

3人以上、10人未満、ツアーは楽しそうです。

これ以上の人数だと、役場のバスが出動します。(本)

南大東島の観光 3

彼女は、その夜お友達になった女性。

青森出身だとか。

北海道も、本島も居ましたね・・・スナック「ウェーブ」。

島の一日は長い!


同じカテゴリー(旅行)の記事
米島酒造
米島酒造(2023-03-09 22:00)

南大東島
南大東島(2013-09-22 19:04)

B8の話題
B8の話題(2013-03-18 22:00)

梅のシーズン終盤
梅のシーズン終盤(2013-03-05 22:00)

タイの日本人町
タイの日本人町(2012-12-03 22:00)


Posted by 住職 at 08:00│Comments(1)旅行
この記事へのコメント
羊羹は良く貰って職場の皆で食べましたが、ラムケーキは新しいですね.
更にラム酒をぶっかけると旨いかも.

飲むしか楽しみが無いように思いますが、飲み屋は沢山あるのですか.
Posted by Ai-Nyai at 2010年07月05日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。